君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

しょりそうに投票したくなる、すっげえ魔法をかけちゃうぞ〜それいけしょりそう50本ノック〜

ベストコンビ大賞の季節が来たぞ〜!!!!!

 

来ました、来ました来ましたよ。初夏の季語、ベストコンビ大賞の季節が今年もやってきました!!

ベストコンビ大賞、それは世界一楽しい公式の選挙。年中行事。ゆるーく楽しく、元気に最後までやっていきたいものであります。

本年のベストコンビ大賞、我らがSZからは佐藤勝利くん(☆u∂)と松島聡くん(。^∪^)のコンビ、しょりそうが出馬しています。しょりそうです。「迎えに行くの?じゃ、勝利だな」のしょりそうであります。

さて。しょりそうとはなんたるものか、我らが菊池御大がかつてセクゾANNP にて大変わかりやすくしょりそうのことを語っていますので、まずはこちらからご覧ください。

 

 

「関係性ハッキリしてくんね?」

 

 

そう、しょりそうとは進行形で曖昧な、はっきりしているようでしていない2人。

また、菊池御大は別の機会にこう言っています。

 

「こうムズムズっとする瞬間がありましたがこういうのを聞きたかった人もいるんじゃないでしょうか」

 

そう、しょりそうとは曖昧で、進行形で、ムズムズっとする2人です。

しかし、菊池御大は松島くんからしょりそうサシのみの話を聞いた時、こうも語っています。

 

「へぇー。俺はそこにはおじゃませず、想像して楽しんでおくよ」

 

 

しょりそうエピソードあるところに、菊池風磨の名アシストありー。

曖昧で、進行形で、ムズムズっとして、でもおじゃまできない関係。そんな2人がついに、ベストコンビ大賞に名乗りをあげた!!

 

貴方もこの文章が終わる頃には、しょりそうに投票したくてたまらなくなってくることでしょう。なんだよベストコンビ大賞って。なんだよしょりそうって。そんな貴方にこそ読んでほしい!!!この国を変えるのは貴方の一票です!貴方のそのムズムズとした、曖昧だけど晴れやかなその気持ち!!!!!それこそ、我々が求めている「チカラ」なのです!!ムズムズの意味を、確かめたくはありませんか?

 

すでにしょりそうを「理解」しているという貴方。話が早くて助かります。ノックの準備運動ついでに投票しましょう。

 

宛先 nandemo-j@wani.co.jp
件名 『ベストコンビ大賞2021』
本文 ①エントリー番号:1
   ②理由
   ③ペンネーム

 

準備運動大丈夫ですか?

行きますよ?

 

 

 

 

それではまいりましょう!信じる君との耐久戦。

しょりそう50本ノック!!!!!

 

 

 

 

 

 

貴方はまだ、本当のしょりそうを知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1.あの日

あの日、5人で「RUN」を歌えたことは、当たり前のようで、当たり前じゃなかった。でも夜が明けたら、いつもと変わらない日常がやってきて。1年と9か月、待ちに待った日が来たというのに、普通の朝だし、街に祝砲も鳴り響いてなかった!

 

 

 2.ing

「俺たち"ing"なんだよ」

 

勝利「またこれから俺らの関係って変わっていくと思わない?」

聡「そうだね。もっともっと近づいていく気がする」

勝利「俺たち"ing、なんだよ。現在進行形な2人っていうことで。1歳差のこの関係を大事にしたい

 

 

 3.顔

「あー顔に好きって書いてあるわ」

「う、うっそ」

 

リスナーのおたよりを読む勝利さん

「勝利くん、聡ちゃん、こんばんにゃん!今日も勝利くんはツンデレ発揮してますね。でも内心聡ちゃんのことめっちゃ好きだと思いますよ」

勝利「う~ん…どうなんでしょう?」

聡「どうなの?好きなんですか俺のこと」

勝利「はい?」

聡「好きだよな?」

勝利「どういうことなんですか?」

聡「好きって言ってみ、一回」

勝利「いや別にその~(口籠もる勝利さん)」

聡「そういうのいいから、前置きとかいらないから」

勝利「いやこれマジで言う流れじゃんやめて(笑)」

聡「(笑い声垂れ流し)」

勝利「俺はラジオを前向きにね、楽しもうと、盛り上げようと」

聡「いやその子はツンデレかっていうのを聞いてるの。好きなのか嫌いなのか、どっちなーんだい?

勝利「(笑いながら)いやいや別にそういう気持ちはないですよ…」

聡「あー顔に好きって書いてあるわ

勝利「う、うっそ」

 

 

4.好き

勝利の好きなものはオレも好き。たぶんオレが好きなものは勝利も好き。

 

この世はジャイアン松島聡さんかみたいな。

 

 

5.楽しい

松島聡 そうそうそうそう 楽しそう」

 

ずーっと楽しそうだし、楽しそうっていう言葉の"そう"は松島聡からきてる可能性が高い。そこは言語学の教授に電話で聞いてみようと思ってる。最近の聡はね、よく触ってくる(笑)。あれはやめて

 

言語学の教授もびっくり新仮説……

 

 

6.お酒

お酒あんまり強くないのに飲もうとしなくていいんだよ

 

 

7.信頼

人として信頼しているし好き。

 

 

8.ご飯

「ご飯、目玉焼き、ソーセージ、みそ汁みたいな。」

 

(Sexy Zone で主夫に向いているのは?)

松島かな。家に遊びに行ったときに、いつの間にか服が洗濯されてて朝ごはんも出てきた。ご飯、目玉焼き、ソーセージ、みそ汁みたいな。

 

 

9.ビートルズ

「デリートはしてないけど、ビートルズがあまり好きな感じじゃなかったことが分かった」

 

(。^∪^)音楽の勉強にビートルズ聴きたい!

→300曲以上ある中から30曲に絞りにさらに曲順まで考えCDに焼いて渡す勝利さん

→(。^∪^)(後日、どうだった?と聞かれ要約)なんか好きじゃなかったから聴かなかった(中略)好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!はっきり生きて行こうと決めたんです。

(☆u∂)でもいいことだと思います。考え込まず明るく居続けることは素敵なことでそんな聡くんにはかなわないです。

 

 

10.自然

「今もこれからも、自然体のふたりでいたい。」

 

相性が1番変わった相手が聡。

今もこれからも、自然体のふたりでいたい。

 

 

11.一番

「軽い気持ちでやりたくないんだよ。ふたりの、いちばんいい時期を切り取りたい」

 

(。^∪^)勝利とユニット曲を作りたい!

(☆u∂)いつかやれたらいいなって思う
 (。^∪^)言うたびに「まだ早いって」言われるんだよなぁ。地味〜に傷つく…。
(☆u∂)軽い気持ちでやりたくないんだよ。ふたりの、いちばんいい時期を切り取りたいと思ってるから、まだ早い。
(。^∪^)冷たいなぁ、勝利は

(☆u∂)温泉でも行って温まる?
(。^∪^)動物園がいいかな

 

 

12.遅咲き

「遅咲きの関係を大事にしていきましょう!」

 

 

13.ご飯

「土鍋ご飯。勝利の炊く白米。」

 

(。^∪^)勝利の炊く白米! 本当に美味しい!

 

 

14.香り

「僕が好きな香りは勝利かな。勝利は香水つけないんだって!香水つけないけど洗剤とか柔軟剤のいい香りがする」

 

ちなみに松島くんの匂いはホテルのシーツの匂いらしい

 

 

15.写真

「勝利とたくさんデートしてるからねっ

どれを上げたのか分からないや!」

 

 

16.手放せないもの

Sexy Zone松島聡「最近勝利が手放せません」佐藤勝利のプライベートでの素顔明かす - モデルプレス

「めちゃくちゃ変かもしれませんけど、勝利が手放せません。勝利はプライベートでは甘えん坊で、隠しきれていないところも可愛いなあと思って手放せません。」

 

 

17.打ち上げ

「映画の撮影が終わって打ち上げがあった夜。なんとなく聡に電話をしてみたの。撮影中のこと、打ち上げの席で頑張って盛り上げたこと色々聴いてもらいたかったのにアイツ出なかったんだよ!長かった撮影、最後の夜は松島のせいでふて寝だよ!(笑)」

 

 

18.食パン

「俺が一斤丸々かじり出した時聡がびっくりしてた」

 

食パンを一緒に買いに行ったしょりそうの話

 

 

19.誕生日

「誕生日が休日になったりしないのかな」

 

「4日後には聡くんの誕生日になりますけど…誕生日が休日になったりしないのかな?なんか松島の日みたいな…聡ちゃんの日の方がいっか!」

 

松島くんの誕生日を休日にしたい勝利さん……

 

 

20.呼び方

「普段は聡とか聡くんて呼んでるけど連絡取るときだけはなんか恥ずかしくなっちゃって"松島は"とか打っちゃう」

 

 

21.わがまま

「優しい勝利にはワガママ言えちゃうんだよね。つい甘えちゃう」

 

佐藤「ズルいな。中立って言うけど、俺の家に来たときなんか、ひどかったよ」

マリウス「カオス(笑)」

佐藤「ほんとワガママで困る。アメリカンな出前を頼んだのに、松島が米を食べたいって言いだして、ご飯炊いたり

松島「優しい勝利にはワガママ言えちゃうんだよ

ね、つい甘えちゃう」

佐藤「お高い飲み物も頼んだくせに一口飲んで残ずし」

マリウス・松島「あはは(笑)」

佐藤「マリウスは床で寝だすし」

マリウス「楽しいよね、何か青春!また行くからね

松島「いつも最後は勝利がヘトヘトになって終わるの(笑)。ごめんね、勝利

佐藤「まあ2人が楽しそうだからいいけど」

 

 

 

22.サングリア

「飲めてなかった!フルーツ入れてサングリアにしてたじゃん…!」

 

(o´ω`o)松島ワイン飲めるの?
(。^∪^)飲めるね!(渾身のドヤ顔)
(☆u∂)飲めてなかった!フルーツ入れてサングリアにしてたじゃん…!

 

 

23.

「ありがとう、救ってくれて」

 

モノマネ挑戦時のしょりそう。いいから黙って見てきてください…!

 

 

 

24.醤油

Sexy Zone佐藤勝利、北海道での松島聡の行動に驚き「嘘でしょ!?」 - モデルプレス

「いいんだけどさ!醤油もおいしいよ、そりゃ。北海道で有名な醤油ラーメンもあるけどさ、一応そこはご当地食べたくない?味噌ラーメンいっときたいじゃん!なんの迷いもなしに『醤油ラーメンで』って言ってて、すっごいびっくりした」

 

Sexy Zone さんのラーメン話にハズレなし…!

 

 

 

25.炭酸

「この炭酸。レモンの炭酸。」

 

「あれ?俺と一緒の飲んでるじゃん。」

「そう!今ビックリしたよ。同じのだよ」

「めずっ、え?だってお互い珍しくない?」

「おたがい珍しい。あんまりね」

「おれ飲まないよコレ」

「僕も久しぶりに飲んだ。」

「この炭酸。レモンの炭酸。」

「たまたまジュースが被るというね。」

「まじで?」

「ミラクル」

「すごいね。あんなに種類あるのに」

 

 

 

折り返しまで来ましたがいかがでしょう?

ちょっとひとやすみのついでに投票しましょう。

宛先はこちらです。はい、どうぞ。

 

宛先 nandemo-j@wani.co.jp
件名 『ベストコンビ大賞2021』
本文 ①エントリー番号:1
   ②理由
   ③ペンネーム

 

投票しました?食パンの用意はいいですか?

それでは後半戦、スタートです。

 

 

 

 

26.プライベート

Sexy Zone松島聡、佐藤勝利を心配「休めてるのかな?って心配になる」 - モデルプレス

「勝利ってプライベートでもずっとボケたりツッコんだりしてるから、休めてるのかな?って心配になる(笑)」

 

 

27.プレゼント

Sexy Zone松島聡、佐藤勝利から大量の誕生日プレゼント「まだまだもらえそう」 - モデルプレス

「旅行で行きたいところないの?」

 

0時になった当日たまたましょーりと打ち合わせでいて。勝利がいなくなったと思ったらアイスクリームを買ってくれて。ツンデレな感じで言ってくる感じですよ。目を合わさないで「おめでとう」って感じでアイスクリームをくれまして。あとは通販で2つぐらいプレゼント送ってくれて。オシャレで1個が室内の気温がわかるようなオブジェと、もう1つは雪がオブジェの中で降り注く置物?みたいなのを送ってくれて。ボクはそれで満足してたんですけど、"旅行で行きたいところないの?"ってメールがきて。『プレゼントこれではもったいないから、もっと旅行とかでちゃんと祝うね』って言ってくれて。まだまだ勝利から誕生日プレゼントもらえそうです。ふふふっ

 

さすが休日を作ろうとした男はやることが違う…

 

 

 

28.“募る想い”溢れてしまう

Sexy Zone佐藤勝利、松島聡への“募る想い”溢れてしまう「聡くんが楽しいって思ってくれたらいい」 - モデルプレス

「やっぱり『松島聡です』って素晴らしい挨拶ですね。『おはよう』とか『こんにちは』とかいろいろ日本語ありますけど、俺は挨拶の中で第1位だと思う(笑)」

モデルプレスさんの『Sexy Zone佐藤勝利松島聡への“募る想い”溢れてしまう「聡くんが楽しいって思ってくれたらいい」』の見出しが秀逸

 

 

29.関節

Sexy Zone佐藤勝利、松島聡&マリウス葉の独特なクセ明かす「関節が人より4個くらい多い」「軽く溺れてる」 - モデルプレス

「たぶん、関節が人より4個くらい多い…首の」

 

聡ちゃんはなんだろうなぁ~。ずっと話し聞いてる時とか斜めに首動かす…というか顔が動くんだよ。多分関節が人より4個くらい多いんだよ(笑)

 

ちなみにこの時はまっちゃん、ソウティーナ、ソウチャニキなどなど、終始摩訶不思議な呼び方をしていた勝利さん

 

 

30.素直

「僕からしたら「おいおい、もっと素直になってくれよ」って感じ。」

 

 勝利はずっと僕にときめいてると思うんだよ(笑)。なのに意地を張って「仲よしのフリはやめて!」って最近言ってくる。からしたら「おいおい、もっと素直になってくれよ」って感じ。僕も勝利にときめいてるよ♡

 

松島が「僕かわいいでしょ」アピールをするのが
ある意味かわいい(苦笑)スキンシップが激しすぎることもあるけど、近松島とばっかりいるし、松島の話しかしてない...これってときめき...??

 

 

 

31.混雑

「だって、もっとみんな送るかと思って。混雑するかと思ったから。」

 

佐藤     「聡が一番早かった。」

松島    「23時59分に送った。」
菊池    「それ、失格だよ?」
松島     「だって、もっとみんな送るかと思って。混雑するかと思ったから。」
菊池      「年末年始か!混雑免れようとすんな(笑)。

 

やはりしょりそうエピには菊池さんなのである

 

 

 

32.サンドウィッチ

「ツアーの移動で新幹線に乗った時、車内販売の人に「サンドウィください」って言ったのはなんで?その前に俺と話してるときは『サンドウィッチ』ってちゃんと言えてたよね(笑)?」

 

 

 

33.道

「逃げ道がないから余計に悔しくて…まぶしかった。そう思いながら彼を見続けてたら好きになってた」

 

 

 

34.友達以上の特別な人は?

松島聡ですかね…っていうか友達以上の友達!(笑)」

 

 

 

35.うぬぼれ

「…うぬぼれじゃない?(笑)」

 

勝利は相手がオレの時が1番素

「…うぬぼれじゃない?(笑)でも、たしかに聡とは年齢が近いから安心するよね

 

 

 

 

36.キャラメルドリーム

「散らばった〜ちいさなしょり!」

 

 

 

37.湯船

「ちなみに勝利は絶対湯船派。」

 

シャワー派。ちなみに勝利は絶対湯船派。うちに泊まるときいつも「お湯ためて〜」って言われる(笑)。

 

 

 

38.帰れない

「オレ、今日は東京に帰れないんだよ。」

 

コンサートツアーの宮城公演の本番前、松島に
「オレ、今日は東京に帰れないんだよ。ライブが終わった後、宮城でドラマのロケがあるから」ってウソをついたの(笑)。で、ライブが終わった後、「今日って、マネージャーさんはだれがつくの?」って聞かれたから「マネージャーさんはつかずに、ドラマの スタッフの方がアテンドしてくれる」ってめっちゃリアルなこと言って。そしたらギリギリまでホントに気づかなくて帰り、松島の隣に座った瞬間「えっ!?なんだよ〜。ウソうまいね」って言われた(笑)。

 

 

39.お茶

「ちなみに、僕のお茶の先生は松島なんですよ」

 

ちなみに、僕のお茶の先生は松島(聡)なんですよ。静岡出身の彼からは『お茶は茶葉から』と昔からずっと言われていて。それを実践してみたら本当においしくて!僕の中で飲み物革命が起きました(笑)。松島が『今度送るよ』と言ってくれたオススメの茶葉が届くのを今は楽しみ待っているところ。

 

 

 

40.茶担当

「俺のお茶は彼が全て管理してるから。」

41.聞こえてないもの

(スルーして)
 

「・・あ!デートとは関係ないけど、今、水出しにハマっててさ。水出し茶とか水出しコーヒーとか。特に水出し茶はうまいっ。松島(聡)がさ、お茶情報をくれるのよ。俺のお茶は彼が全て管理してるから。俺の茶担当だから。"いい茶葉入りましたぜ"って(笑)」

それは、聡くんとの自宅デートなのでは⋯?(笑)

「(スルーして)」

 

わたしはこのインタビューが本当に本当に好きでねじ込んでしまいました…後にも先にもインタビュー中に(スルーして)って書かれるアイドル、佐藤勝利さん以外いません。

 

 

 

42. ゴム

「あっ、そうだ!ゴムある?」

 

明らかに適当に描いていた勝利でしたが、聡が描いてくれた絵を気に入ってお持ち帰りに。

ゴムで丸めてニット帽の中に入れて持ち帰った。

 

 

43.映画

「一日2本も見たんだよ」

 

(☆u∂)俺聡と映画館行ったもん

(。^∪^)一日2本も観たんだよ

(o´ω`o)できてんの?お前ら

 

ふうまくん、やっぱりしょりそう好きでしょ?

 

 

44.好きなこと

「俺、勝利に冷たくされるの結構好き」

 

「俺、勝利に冷たくされるの結構好き」

「気持ち悪いな!」

「もっと言って!」

「お前本当にMだな」

「俺はMだけど、勝利はSと見せかけてLでしょ

「そう、やっぱりあなたがキラだったんですね…ってなんでやねん!」

 

 

45.やさしい

「聡も優しいよね。名前に入ってそう、松島"やさしい"聡って(笑)平仮名の”やさしい"が当てはまるよね。聡は自分をちゃんと持ってるけど穏やかで波のような人。所作とか声も優しいし、聡の温かいところが僕は好きだな」

 

 

46.優しい

「もちろん他のメンバーにも何でも話せるけど、中でも一番素で話せるのは勝利。彼は本当に優しいから」

 

 

 

47.信頼

「まあ、俺は信頼されてる相手だから100%言われてんだと思うけど」

 

「えっ、俺に言ってる?言ってない?」

「勝利の前では言ってる方だと思うよ!」

 

 

 

48.ぎゅっと

「俺はそういう発言をする勝利をぎゅっとしたいよね。」

 

「(寝るとき)薄手のタオルケットをぎゅっとして枕替わりにすると落ち着くというか安心する。」

「俺はそういう発言をする勝利をぎゅっとしたいよね。」

 

 

 

 

49. Sexy Zone佐藤勝利、声詰まらせ語った松島聡休養中の葛藤「聡くんがメンバーでいることが僕らにとってあたりまえ」 - モデルプレス

「聡くんがメンバーでいることが僕らにとってあたりまえ。横にいることがあたりまえじゃなかった時期もあるけど、あいつがいることがあたりまえだということがみんなにも伝わっていればいいなと思います」

 

 

 

50.

「信じる人を決めろ」

 

Dear 聡
聡が仕事で悩んでたとき、オレ、「信じる人を決めろ」って言ったことがあって。本心は「オレを信じろ」だったけど、それは照れくさくてさ。前向きに考えないと先へは進めないし、もっと実力をつけて評価されて、オレたち自身が"5人である意味"を提示でききゃダメだって伝えたんだけど、その言葉を信じてくれてありがとう、かな。

 

Dear 勝利
1歳しか違わないのに、大人でかっこいい勝利を最初は勝手にライバル視してた。勝利も無口で、何を考えてるかわかんないから、余計にムカついて(笑)。でも、オレが苦しんでるときに「一人で抱え込みすぎ。まずは信じる人を決めろ」って言葉をかけてくれて。誰も信じられないでいたオレを救ってくれた。は一番信じられる人だよ。

 

以前悩んでいた時、「信じる人を決めたらいいんじゃない」と勝利に言われてから、勝利と一緒にいることが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。しょりそう50本ノック、いかがでしたか?

 

わたしはこの2人の、優しい、柔らかい関係が本当に好きです。この2人を見守りたいから生きたい。

 

しょりそうへの募る想いが溢れたそこの貴方!!やるべきことはひとつしかありません。投票です。

 

*投票先

宛先 nandemo-j@wani.co.jp
件名 『ベストコンビ大賞2021』
本文 ①エントリー番号:1
   ②理由
   ③ペンネーム

 

どうかどうか、優しい2人に、優しい世界を!私たちの手でお届けしようではありませんか。

「今年は去年とは明らかに熱量が違った」なんて言わせない。絶対に去年以上の追い風を、しょりそうに届けようではありませんか!!!!!

 

やるべきことはひとつです。投票です。

宛先 nandemo-j@wani.co.jp
件名 『ベストコンビ大賞2021』
本文 ①エントリー番号:1
   ②理由
   ③ペンネーム

 

メールを!送るのです!

 

選挙は持久戦。1日にまとめて5票より毎日一票を重ねたものが勝つんです。毎日コツコツ丁寧に、生き抜くことが反撃のビートなんですよ!!!!!ゆるく楽しく、本気で元気に!勝ち抜きましょう、しょりそうのユニット曲のために!!一番いい状態に、追い風を吹かせるために!!!そしてなにより、恒久平和のために!!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。さあ投票しましょう。宛先はこちらです。とりあえずメールから始めよう。とんとかとんっと。

宛先 nandemo-j@wani.co.jp
件名 『ベストコンビ大賞2021』
本文 ①エントリー番号:1
   ②理由
   ③ペンネーム

 

また、ユーのとっておきしょりそうエピソード、教えてくださったみなさんどうもありがとうございました。まだありましたらいつでも教えてください。ベストコンビ大賞期間中はじゃんじゃか筆を走らせる気でおります。やれること全部やって勝ちたい!

 

しょりそうに笑って欲しいから勝ちたい。

やりきりましょう、どこまでも。