君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

膝枕の憂鬱

一年が経ってしまった。何がって?

 

好きな人のはじめての膝枕と耳かきを無慈悲に強奪されてから、一年である。

 

恐ろしいことにずっと好きだった。新千歳空港の北海道警の方を見て貴方を思い出すくらいには。メガネをかける姿を見るたび動揺するくらいには。恐ろしいくらいに、この1年間ずっと本間快くんが好きでした。

 

もうね、何がとかどこがとかわかんないんです。でも好きなの…ずっと好きなんです、本間くんのこと。

未満警察第一話、誰も聞いちゃいないのに「恋人はいまはいません。 悩み事なし、過去の懲罰なし、貯金なし、借金については奨学金が380万円ほど残っていますが返済に問題ありません」って答えた本間快くんが。恋愛ものに共感できない本間快くんが。すっとこどっこい、なのに誰かのために全力で生きる本間快くんが。誰よりも素直で優しい本間快くんが、この1年間ずーっと好きでした。自分でもよくわからないんです。でも好きなの…

 

だからこそわたしは許せなかったんですよ未満警察2話の耳かきと膝枕のコンボが!!!!!

何も知らない、ピュアでまっさらな本間快くんの最初で最後のはじめての膝枕と耳かきをあんな、あんな形で奪うだなんて!!!!!あのこおばかさんだから勘違いしちゃうでしょ!どうするんですかうぶなあの子が店員さんに恋したら!許せない!!!

はじめての膝枕は好きな人のにさせてあげたかった!!うちの本間を弄ばないでちょうだい!

何が腹立つってはじめての膝枕という本間快くんにとっての幸せの象徴みたいな行為を事件の捜査によってあんなにも簡単に奪われたことなんですよ。許してたまるか!しかもあんなでれでれしちゃってさあ。こちとら失恋じゃ!

基本表現に地雷はありませんがあの日から膝枕と耳かきは地雷です。

 

元気かなあ。本間くん。ちゃんと警察学校卒業できたでしょうか…ちゃんとウインナーを食べているでしょうか。眼鏡をわっていないでしょうか……他人に膝枕をされていないでしょうか!!!!!あとへたくそな縦読みを誰かに炸裂させていないか本当に心配です。一回うまくいったからってすぐ他人に流用するタイプなので、あの人。ぎっくり腰になっていないでしょうか……

 

 

と、まあこんな具合に1年間本間快くんを拗らせ耳かき膝枕を憎み高級耳かき棒まで購入したわけなのですが、先日ちょっとした事件が起きました。

 



この1年間膝枕に苦しみ嘆いてきましたがなんとですね、こちらのふまけん表紙の雑誌で……膝枕……してて…………

 

「菊池!!!!!」

 

って叫んで閉じました。人はあまりにすごいふまけんをくらうと「菊池!!」か、「菊池……」以外の言葉をなくしてしまうという説があるわけですが、まさに今回は前者です。ふうまくんはなんもわる…くないのか!?そもそもあの表紙の笑顔はけんとくんの対ふうまくんでしかみれないやつで、えっと。(あまりによくて表紙見てからしばらくずっと泣いてたくらいにはすき)

いやあの……ふまけんにあんな膝枕やられたら……わたしの1年間馬鹿みたいじゃないですか……なんかね、すごい優しい顔で、けんとくんがふうまくんを膝枕してたんです…………え??なんで?わたしの地雷を踏み抜くどころか鮮やかに撤去されて救済されてしまったんですけど…わたしが1年間見たかった膝枕、ふまけんがやってる……しかもたぶん合成で…人と技術の進歩こわ…

 

いやほんとあの、わたしがこの1年間拗らせに拗らせたあの膝枕、そう、あれ、ああいうの見たかった、でもちょっと待って?ふまけん????わたしが1年間拗らせ続けた理想の膝枕、ふまけん?

 

とまあそんな感じでですね、1年間大切に育んできた膝枕への想いは、鮮やかに蹴散らされてしまったのでした。地雷は変わらないけど、もう理想が見れちゃったんで…あ、いや、まさかふまけんだとは思いませんでしたが……仕方ないね、ふまけんは宇宙だもんね。仕方ない仕方ない。

 

 

本間快くんに恋した一年、本当に楽しかった。来週からは鬼編集長にイタイケに浮気してしまうかもしれません。毎週土下座かもしれませんが、それでもきっとカイくんの幸せを願う気持ちはこの先もずっと変わらないと思います。立派な警察官になっていてくれたらいいな。本間くんにこれを願ったらだめなのはわかっているけど、怪我をしないでいてくれたらいいな。いつかまた、あえたらいいな。

 

貴方の眼差しは、いつだってキレイだったよ。