君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

拝啓 本間快様

拝啓 本間快様

 

夏空がまぶしく感じられるころとなりました。

お元気ですか。ちゃんと、ウィンナーを食べていますか。怪我はしていませんか。

 

いやあの、見直す前にこれを紡ぐのははばかられるのですが、見直す前だからこそ書きたいことがあります。見直したらきっと、ごろごろ好きなところが出るでしょう。それはまた別の場所に吐き出すとして。最初の、わたしだけの最初のときめきを、ここに綴らせてください。

 

今日は貴方に謝らなくてはいけません。この1年間貴方の無事と平穏を願ってきましたが、昨日、昨晩、わたしは一線を超えてしまいました。あ、いや、何かをしたとかじゃなくて、なんかもうあの、好きになってしまいまして、長谷部宗介さんのこと、嫌いになりたかったんです。嫌いになりたかったんですけど、心を奪われてしまいまして。

 

え、どこが?どこがって?律儀な貴方のそういうところが愛しいのですが、今日ばかりはとても苦しいです。どうしてもお聞きしたいとそんなに言われてしまうとわたしも苦しいので、羅列させていただきます。

 

まず、冒頭の英語と指先。ご存知の通りわたしは冒頭ですぐ好きになるか嫌いになるかが決まるのですが、冒頭にわたしの心の全てを奪われてしまいました。聞きました?あの英語。あの流暢な英語。わたしは英語にコンプレックスを抱いているので、あのような英語にすぐにころっと転がされてしまうのです。

 

続いて?え、まだ聞いてくださるんですか。お優しいですね…噴水のシーン。夜になっても待ってる長谷部さんが好きでした。それだけ大事で、あいたくてあいたくて仕方なかったんだなって、そう思ったらもう愛しくて仕方なかったのです。

 

それから、夕ご飯を架空愛ちゃんと食べてるときの目。優しくて愛しい目。ほんとに愛ちゃんが好きなんだなって伝わる視線。だからこそ気付けよ!とは思いますが。でもきっと、長谷部さんなら、あの優しい眼差しをした人なら、きっと愛ちゃんを受け入れてくれると信じたいです。つまり恋が始まって数分で失恋しました。貴方に出会った時に似ています。

 

それからですね、留学の話を聞いた時の顔。そのあとの行動。抱きしめる仕草。久しぶりにあってあんなことされたらもうたまらないんですよ…好きなんです…傘をあの時間で買いに行く長谷部さん…あの頃の記憶を大事にしている長谷部さん…

 

まだ話してもいいですか?実は総務部って呼び方、わたしは好きでした。いやあの、愛ちゃんに感情移入しながらこんなこと言いたくないんですけど、総務部って、なんか、好きでした。なんか…いいよね…

 

あとあの、エレベーターの長谷部さん、本当に好きで。誰にでも幸せをわけれる、手をさしのべられる人。いやあの優しいまなざしたまらなくないですか…?え、なに、なんなの…?好きすぎて見直したくないです。

 

あと横断歩道のシーン、ほんとに仕事ができなくて嫌いならあの場面で助けないんですよ…あ、あと思い出しましたパズル、あんな愛しい顔で触られると困ってしまうんですが…

 

長谷部さんに負けないようにと誓ったのに、すでにもう敗北を自覚しています。たぶんすきです。まだギリギリ愛ちゃんへの気持ちが勝っていますが、いつまで持つでしょうか。牙城が崩れたその日には、わたしはいよいよ貴方に土下座をしなければならなくなりそうです。長谷部さんのように、スマートにお仕事をしたいです。早く、長谷部さんが本当の支えに気づいてくれたらいいなと願ってやみません。いやまあ、それを貴方に伝えたところで、なんですが…でもエレベーターのシーン、たまらなく、たまらなく、好きでした…あの声に、惚れ込んでしまいました。

 

どうしたら嫌いになれるでしょうか。長谷部さんの心のゆれを知ってしまったから、嫌いになれそうにないんです。

 

え?そんなに言うなら見てみたい?リンク、送ります。

 

彼女はキレイだった|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

そういえばまた思い出しましたが、長谷部さんのメールの文面も好きでした。不器用で器用で、愛しいと思ってしまいました。好きです。戻れそうにありません。

 

今日は七夕ですね。貴方の警察官になりたいという夢が叶うよう願っています。

それでは、また来週。