君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

やっと長谷部が告白した

長谷部〜〜!!!

やったな!!!!!

おめでとう!!!!!

 

やっとアイツが、あの恋愛偏差値マイナス20000でお馴染みの長谷部宗介さんが大事な人に告白できました。えらい!よくやったな長谷部!!これで彼氏ヅラから卒業できるな!!!!!お前は今日から正式な彼氏だ!姉さんは今日ビールが最高にうまい!

 

よかったなあ。長かったなあ。16年だよ16年。長かったなあ。よかったなあ!!!!!あいたかったね。触れたかったね。よかった、よかったねえ…やっと長谷部宗介が人間になれた。長谷部さんは一人じゃたてない、愛ちゃんがいなきゃ人間になれない…えらかった。初恋フィルターがなくても結局君は佐藤愛が好きになる。それがわかってよかった。やっぱり運命で、大事な初恋だったね。よかったね。

 

さあ彼女はキレイだった1話から長谷部宗介さんの愚行を振り返りましょう。

「おい、総務部!」

好きな子が目の前にいるのにこの暴言!!

「この名前が気に入らない」

好きな子の、あいたかった女の子にこれ!!!そもそも最初から気付けよ…無理だよな

 

そしてキリがない歴戦の彼氏ヅラ。

玉ねぎに始まり絆創膏、滑り台から転げ落ちるわ、袖をまくるわメガネをかけるわ、雨の中迎えに行って大声で名前を呼ぶわ、自分が濡らしたのに「寒くない?」と語りかけるわ……

1回目の告白、姉さんは嬉しかった。やっと告白した。失恋じゃないよ。よかったねえ。びっくりしたけど失恋じゃなかった。良かったねえ!!!

 

あと宗介、これはわたしが君の姉の人格を有していて、君のことを大切な弟だと思っているから言うけれど、お前な、キスで全部済むと思ってないか?なあ宗介、キスよりすごい音楽を届けられるのはうたプリだけなんだぞ。少なくとも恋愛偏差値マイナス2000のお前にそれは無理なんだ。なあ長谷部、言葉足らずだからってやっていいこと悪いことがあるんだ。でもよかったなあ。やっと愛ちゃんに触れられたな…ずっと会いたかったよね。ずっとずっと触れたかったね。よかったなあ……アメリカでも浮気しなかったのも偉いぞ。姉は君を誇りに思う。

 

正直先週迎えに行っておいてなんで告白しないんだ馬鹿野郎と思っていたけど今日宗介が9回裏2アウト満塁逆転さよならホームランをキメるためだとわかったら全部どうでもよくなった。やったなあ。いいか弟よ、世の中は好きな女の子のハートをがっちり掴んだ人間が勝ちなんだ。それまでどんなにひどくても、ちゃんと謝って、好きだと笑いあえたらそれでお前さんの勝ちなんだよ。よかったねえ。

「今までごめん」

そう、宗介は謝れた。えらい。

 

愛ちゃんを探して走り出す君は間違いなくこの試合の主役だったよ。この世のかっこいいは日本文理か長谷部宗介かの二択だ。9回裏2アウトに爪痕残した人間が優勝なんだよ。姉さんは君が走り出した瞬間「走れー!!!!!逆転!!!!!」って叫んで同居人に怒られたんだ。でも9回裏2アウトに爪痕残した人間が優勝なんだ。それだけの活躍を君はした。だから弟よ、長谷部よ!誇れ!!自らの生き方を誇れ!お前が主役!優勝!!!!!来週なんてない!日本シリーズは今日で終わり!優勝おめでとうございます!!!!!長谷部宗介の次回作にご期待ください!!!!!

 

わたしはたぶん「佐藤愛が大好きな長谷部宗介」が本当に大好きなんですよ。だからこそ不器用で、だからこそ生きるのが下手な君がすきなんだ。だって愛ちゃんしか見てないもんね。愛ちゃんのために生きてきたから、愛ちゃん以外見えてないんだもんね。愛ちゃんと一緒だから、乗り越えられたんだもんね。

序盤ムカついてたしさっさと気付けよ馬鹿野郎と思ってきたけどやっと姉さんは楽になれる。よかったなあ長谷部、やっと愛ちゃん抱きしめられたなあ。よかったなあ!!!!!

 

やったなあ。よかったなあ。よく走った。姉さんは嬉しい。この先どんな不幸が降り掛かろうと愛ちゃんがそばにいる君は最強なんだ。やっと隣に立てるね、良かった。本当によかった。大丈夫だ。来週?知らない。俺は今週のおまえしか知らねえ!

 

今日は長谷部を祝ってビールかけ!これにて本年の日本シリーズは終了です。おつかれさまでした。ありがとうございました!