君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

菊池風磨が当て馬やったらまほうつかいになった

やべえ当て馬が爆誕してしまった。ついにあの当て馬日本代表の間宮が代表を引退し本命日本代表に鞍替えした結果やべえ当て馬が爆誕してしまった……菊池風磨演じる夏川慎吾である。

 

夏川慎吾、出てきた瞬間当て馬であった。なんかもう佇まいが当て馬。そのくせ、よりによってヒロインと間宮を引き合わせてしまい、挙句の果てに鮮やかに間宮の荒んだ精神を救済してしまった。なんてことだ。あんなにも一挙手一投足が恋なくせにどう見たって当て馬なのだ。だって間宮はバスタオル渡せるけど慎吾はたぶんタオルを持っていない……ペンキに汚れたやつを平気で渡してしまう……いや、それは確かに場合によってはときめきになるのだが歳の離れた自分をただのいい人としか思っていない幼馴染にやったら最悪なのだ。しかも夏川慎吾は暇さえあればヒロインである最愛の幼馴染にプロポーズをしている。最悪である。よく考えてくれ慎吾、息を吐くようにプロポーズして許される人類がこの地球上に何人いるか知ってるか?そんなん及川光博中島健人にしか許されないんだよ、少なくともお前には許されてないんだよ…………慎吾…………お前花枝ちゃんの性格を誰よりも理解しているくせになんでやることなすこと全部悪手なんだよ、なんで頭の先から足の先まで全部が当て馬なんだよ。当て馬時代の間宮だって本命オーラを5.6%くらいまとってたぞ。なのにお前は……一ミリもない………………

夏川慎吾の何があれって間宮は花枝ちゃんが慎吾に怒られたとこも、その先の会話も全部みてる、間宮の中では全部繋がってるわけなんですが、そのつながりを作ったのは慎吾なんだな…………あの人意図せずきっかけ作ってんだな……なんてこった……慎吾からすれば間宮はポッと出の間男なんだけど間宮からすれば全然ポッと出じゃないのよ、最初からいたのよ…………それって…………ああ…………お前なあ……なんで自分から間宮にピアノを弾かせる状況を作ってんだよ…………

せめて助けにいけばなあ……あそこで行かないからお前は当て馬なんだよ……おまけに一途でにぶちんという最悪街道を歩んでるときた……なんてこった……確かに人類は菊池風磨の当て馬を喉から手が出るほど待ち望んでいたわけなんですがこれはちょっともはや出来過ぎである…………夏川慎吾……間宮に勝てるところが何ひとつない……なぜならきっかけを作ったのは、夏川慎吾本人なので…………間宮に僕の最初で最後の理解者だと自覚させるきっかけを作ったのはよりによって夏川慎吾さんなので……勝ち目がない……おまけに間宮は歌まで歌う……もうだめだ……夏川慎吾、もはやあれは魔法使いなのよ、願い叶えちゃってんのよ……健気な若者の未来を願う最強の「友達」なのよ…………

見ました?花枝ちゃんに帽子を被せる夏川慎吾。見ました?あの花枝ちゃんの顔。慣れちゃってんじゃん夏川慎吾さんのスキンシップに…………あいつの辞書に新鮮味という言葉はないのかもしれない、あったらあんな最悪とっちらぐしゃぐしゃムーブかまさない……イタイケなドジっ子魔法使いになるな夏川慎吾……

 

それではここで今週の夏川くんのコーナーです。

「君の友達ランキングだったら 僕はナンバーワンを取っているんだろうか ならば もしも「親友に抱く感情が好きに近い」が本当だとすれば、君は僕を」

 

慎吾、とりあえず友達ランキングの制覇からはじめようぜ…………応援すっからよお……

 

ファイトソング、「すぐ金を貸すが運命に気付いてしまいバスタオルを渡す間宮」「底抜けに明るいニブチン」「確定片想い」「ようやく泣けた主人公」「金をたかるバカ」「ヒデとヨシ」「強い女だが他者の気持ちと励まし方がわからないお姉様方」というお腹いっぱいフルコースで最高でした。来週は魔法使いから当て馬に昇格しような慎吾!!!!!