君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

Official髭男dism= カーテン職人 このイコールが今

まーたやりやがったぞあのバンド……とテンションが上がって早朝4時半にこのブログを書いています。5時間後には職場にいなくちゃいけないのに。それもこれもわたしの自律神経とOfficial髭男dismのカーテン使いのせいです。

 

あの人たち、カーテン使うのうまいんですよ……Official髭男dismにカーテン渡したら多分この世の有象無象全部歌詞にできるんじゃないかと思うレベルでカーテン使うのうまいんですよ。怖いんですよOfficial髭男dism。なんでカーテンから希望も闇も全部掴んでしまうんだ。

 

この世にカーテンという歌詞が入った曲は1500ほどあるらしいのですが、Official髭男dismのカーテンはそのうちざっと5枚ほどしかありません。でもその5枚を見たら彼らがいかにカーテン職人かをわかっていただけるかと思います。

 

まずは最新のカーテンから。(リンクがうまく貼れないのでとりあえず公式の視聴リンク貼っておきます。)

 

  • Subtitle

 

距離を置きたい時におすすめ。遮光性と外気の遮断力はかなり高く、冬場におすすめのカーテン。

遮光性★★★★★

儚さ   ★★★★★

 

Official髭男dism/Subtitle

 

かけた言葉で 割れたヒビを直そうとして
足しすぎた熱量で 引かれてしまったカーテン

 

そんな失敗作を 重ねて 重ねて 重ねて
見つけたいんだいつか
最高の一言一句を

 

 

何をどうしたらこんなに素敵なカーテンを作れるんでしょうね……中があたたかいほど外が残酷なくらい冷たいことを知っているこちらのカーテンは、冬場に非常におすすめです。時に誰かを傷つけてしまう生温かさなんてどう生きてきたら表現できるのでしょうか……今年の冬はこちらのカーテンを手放すことが難しそうです。

 

 

  • I LOVE…

 

遮光性もいいのにきちんと朝陽も通せるこの世の理想を詰め込んだカーテン。

遮光性 ★★★★★

希望度 ★★★★★

 

I LOVE...

I LOVE...

 

レプリカばかりが飾られた銀河 

カーテンで作られた暗闇

嘆く人も居ない 

鼠色の街の中で

I Love

その証を抱き締めて

 

たぶんこのバンドが作った中で一番よく知られたカーテンがこれ。一見すると暗いカーテンに見えるけれど、カーテンで作られた暗闇の中で見つけた希望の光と捉えると明るめのカーテン使いをしています。遮光性もいいのに欲しい光だけはちゃんと通してくれる。この世のカーテンが欲しい機能を全部手に入れた優れものだと言えるでしょう。

 

おそらく対称的なのがこちらの2枚のカーテンなのですが、同じラブソングなのに「レプリカばかりが飾られた銀河 カーテンで作られた暗闇」と「かけた言葉で 割れたヒビを直そうとして足しすぎた熱量で 引かれてしまったカーテン」、まるで別物のカーテンを生み出してしまうのですから恐ろしいバンドです。

 

 

  • Trailer

 

鉄塔の向こうから見えるほどド派手な紺碧のカーテン。

遮光性 ★★★

派手さ ★★★★★

 

Trailer

Trailer

 

僕は待ってる 僕は待ってる

2号館の屋上で酔いを回して待ってる

紺碧のカーテンが 鉄塔の向こうから

ゆっくりぼんやり開くのを見ている

 

こちらのカーテンの魅力はなんと言ってもゆっくりぼんやり開くところでしょう。カーテンをいきなり開けられると腹が立ってきますがゆっくりぼんやり開いてくれるのは非常に魅力的です。ただし、鉄塔の向こうから見えるほどのド派手な紺碧のカーテンですので普段使いにはむかないかもしれません。

 

 

  • 破顔

 

おそらくこの世の中で一番優しいカーテン。きちんと水分も吸って乾きもいいのでお洗濯しやすい。

遮光性 ★★★

優しさ ★★★★★

 

破顔

破顔

 

暖かな窓 カーテンの奥を 

推し量ることは野暮だけど
幸せ願うよ 暮らしのサインをくれた

顔も知らぬ仲間たち

 

いいカーテンなんですよこのカーテン……家族の暮らしが想像できる優しいカーテンなんです……優しい生地で作られているので肌触りも抜群。大切な人に贈るのにおすすめです。このバンドはずっと待っていてくれる。そんな幸せ保障付きのカーテン。

 

 

  • フィラメント

 

朝起きられない人におすすめ。爽やかに目が覚める、陽の光をとてもよく通すカーテン。

遮光性 ★★

めざめ ★★★★★

 

フィラメント

フィラメント

 

明け方の空 

カーテン越しに昇り行く陽がやけに眩しくて
起床を告げた 

一度目の音に

顔を背け瞳をつむった

 

こちらもまた非常に優しい素敵なカーテンです。絶望感のない朝を迎えることができます。別名希望のカーテン。たとえ道に迷っていてもだいじょうぶ。こちらの真っ白なカーテンがあれば、あなたの毎日は今よりぐっと爽やかになるのです。

 

 

*こちらのカーテンリストは随時更新していきます。これからもどんなカーテン使いをしてくれるか本当に本当に楽しみです……!