君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

「彼女はキレイだった」という本人監修大河ドラマ

長谷部〜〜!!!

結婚おめでとう!!!

 

見てくださいよこのしあわせそうな長谷部を…

https://www.instagram.com/p/CT_iG_YvGXR/

 

よかったなあ…16年の初恋、実ったなあ…長谷部…よかったなあ…

 

よかったなあ、以外の言葉が浮かばないのです。よかったなあ長谷部。嬉しいなあ長谷部。おめでとう長谷部…

 

16年も初恋を拗らせた結果人間の心を失くし、自分を気遣うことを忘れ、他人を大切にすることに臆病になったあの長谷部宗介さんが結婚しましたよ…父親になりましたよ…よかった、よかったなあ長谷部…よかったなあ…

最終回予告の時はまた長谷部が孤独になるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたがやっぱりそこは長谷部マスター佐藤愛ちゃんがやってくれました。恋愛ドラマ史に残る素晴らしい壁ドンプロポーズ…!よかったなあ長谷部…よかった…

 

しかも長谷部宗介さん、最後の最後まですっとこどっこいしまりきらない!!まさかのたまねぎでプロポーズをしようとしてましたよあの人。あんなにもたどたどしい顔を描いて…長谷部…でもこれでこそ長谷部宗介です。彼の武器はあふれるキスと笑顔のたまねぎなので!膝枕から覇権を奪い返した長谷部宗介、えらいぞ。9話の膝枕は

①長谷部氏はこれまでなんでもキスかたまねぎで解決してきたにも関わらず「甘える」「縋る」という2人が許し合う大切な瞬間で膝枕などという安直な手に出た点

②躊躇いひとつもなく膝枕に飛び込んた点

③最終回前の大事なハイドレンジアタイムを膝枕に明け渡した点

という3つの点からとても許されるものではなかったしなによりキス魔のくせに膝枕なんかに逃げやがって、なにハイドレンジアタイムを明け渡してんだよ、お前はこれまで全部キスで解決してきただろ?なに最後の最後に膝枕なんて安直な手に逃げてんだよ!!!!!と長谷部がキスという武器を忘れたショックで三日三晩快眠しましたがやっぱりそこはうたプリ並みにキスを信じる長谷部宗介。最終回は50分まるまるキスだったと言っても過言ではありません。衝動に耐えよく頑張った!感動した!!最後の最後まで長谷部宗介の武器はキスだった!バンザイ!!

長谷部の攻撃手段がキスと玉ねぎしかないことのなにがいいってそれが愛ちゃんへの一番確かな信頼の証なことですよ。キスとたまねぎしか手段がないの、うぶでぴゅあでほんとに愛ちゃんしか見てなかったのがわかっていいんだよな……経験がないのが愛ちゃんからしたら一番の信頼……ただいざという時追いかけられないところだけは直してくれ長谷部。頼むぞ。

 

なにより彼女はキレイだったの最高なところは最初から最後まで長谷部宗介の解釈一致だったところです…真人間なふりをしたアンドロイドが人間に戻っていく過程が最高だったし最後まで玉ねぎとキスが武器な長谷部宗介を愛しています。結婚おめでとう。孤独死回避、良かった!!

 

たまねぎ宗介が可愛くなっちゃった愛ちゃんもよかったなあ…愛ちゃん、長谷部宗介という人間と本気でぶつかって本気で受け入れて生きていってくれる人なのでなんの心配もいりません。よかったなあ長谷部。よかったなあ。君のめんどくさいところもなにもかも受け止めてくれるのはこの世で佐藤愛ちゃんだけだよ…末長くしあわせになるんだぞ…!!いつ実家に連れてきてくれますか。姉さんは愛ちゃんとあえるのを心待ちにしています。(そういえばちゃんと玄関から場所をうつしたのかとても心配しているので宗介はこの文を読んだらこそっと玄関から移動したかどうかだけ教えてください)

 

長谷部宗介が子どもの歩幅に合わせて歩いている世界が来たんですよ…あの異常なまでの早歩きの宗介が…よかったなあ長谷部…アンドロイド長谷部が愛ちゃんと再会して人間になっていく様をずっと追いかけられて本当に楽しい夏でした。よかったなあ長谷部…

 

ところで、長谷部のインスタに気になる文言がありまして。

https://www.instagram.com/p/CT_iYl9PEVT/

 

Favorite drama:

She was pretty「彼女はキレイだった」

 

長谷部、

それ大河ドラマの主人公しか

許されんやつだぞ!!!!

 

織田信長織田信長自伝読めよって言ってるようなものですよこれ。でもこれでなんだか合点がいくというか。たぶん彼女はキレイだったは本人監修大河ドラマだったんですよ…外部の人が監修したらたぶん長谷部はもっと脚色されていた気がして。長谷部宗介が長谷部宗介として生きて監修したから、あんなにも素直でまっすぐな長谷部宗介が生まれたんだと思うのです。あとたぶん朝ドラだと初期長谷部がやばすぎて朝ドラ受けが地獄になるのでやっぱり彼女はキレイだったは大河ドラマです。となると「宗介 立志篇」「宗介 初恋篇」「宗介と愛篇」が終わった今、この先「宗介 父になる篇」「宗介 編集長篇」その他もっともっとをやってもらわなきゃこまるんですよ…かのきれは大河だから!

なにより我々はまだ佐藤愛ちゃんのウェディングドレスを見ていないし結婚式でご祝儀払ってないんです。2人に払わせろよ!ご祝儀を!!!!!長谷部、愛ちゃんのウェディングドレス姿独占するのやめてください。独占禁止法違反です。

 

いやあ…本当に楽しい夏でした。とりあえず結婚式は見せてくれないかな…ご祝儀払わせろよ長谷部…!!

愛ちゃん、がんばる力をたくさんくれてありがとう。愛ちゃんのおかげで久々に原稿用紙が買えました。自分の癖毛が好きになれました。長谷部をよろしくお願いします。本当に本当にしあわせでいてね!愛ちゃんがだいすき!!

そしてなにより最後まで玉ねぎとキスが武器な長谷部宗介が本当ゆ大好きです。ありがとう。愛ちゃんと澪ちゃんと幸せになるんだよ!!!!!!

長谷部はキレイだった!!!!!