君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら1週間

おかしい。3話からもう1週間。1時間後には4話が始まってしまう… ラストシーンに耐えきれなくて家を飛び出してから1週間経ちました。たぶんDVDがでたらわたしは真っ先にこの3話を見直すと思います。本当に本当に好きな回です。絆創膏…… 時間がないから4話放送…

それでもなにかを信じた、貴方へ。

そうか、横綱になるんだなあと昼休みに筆をとっている。どうしてもこれだけは、短くても短くても言葉にしておきたかった。 照ノ富士というお相撲さんを知ったのは、いったいいつだったろう。おかしな話だけど、気付いたら好きだったというのが正しい。最初の…

切なさが痛い

まず今週も一言叫ばせてください。せーの、 指をさすな長谷部!!!!! 今週の長谷部さんもなかなかに絶好調な仕事馬鹿でしたね…不器用なんだろうな…不器用なんだよね…でも会議で指をさすのやめな…?砂時計ガンガンするのもやめな…?必死さが理不尽さに変換…

陥落宣言

すっかり夏と梅雨の境がわからなくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こちらは未だ梅雨明けせず、だけど猛暑日が続いて困っています。 さて。今日も貴方に土下座をしにきました。ごめんなさい。文が書けないと嘆き騒いでいましたが、残念なことに長…

祈ること、願うこと。

「お祝いさせてあげられなくてごめん。」 「おめでとうって言えなくて、言える環境作れなくて、ごめんね。」 ずっと、記念の年が怖かった。今でもあの誰に宛てたかわからない謝罪が、ごめんねが、ずっと脳裏にこびりついている。 わたしにとって記念の年、周…

SZ10THというタイムマシン

生まれてから死ぬまでの一生の中に、人が共通して持っている記憶はどれくらいだろう? たとえば、初恋の記憶とか。 たとえば、小学校のときの記憶とか。 たとえばそうだな。 新しい恋を探しに行くときめきとか。 はからずも恋の記憶ばかり書き出してしまった…

拝啓 本間快様

拝啓 本間快様 夏空がまぶしく感じられるころとなりました。 お元気ですか。ちゃんと、ウィンナーを食べていますか。怪我はしていませんか。 いやあの、見直す前にこれを紡ぐのははばかられるのですが、見直す前だからこそ書きたいことがあります。見直した…

愛ちゃんはわたしがかっさらう

とりあえずまず一言叫ばせていただいていいですか? 副編集のバカヤロー!! ありがとうございました。満足しました。 ずっとずっと待ってた、 彼女はキレイだった。わたしが見たかった中島健人さんがそこにいて本当に夢みたいでした。こんなに幸せでいいん…

膝枕の憂鬱

一年が経ってしまった。何がって? 好きな人のはじめての膝枕と耳かきを無慈悲に強奪されてから、一年である。 恐ろしいことにずっと好きだった。新千歳空港の北海道警の方を見て貴方を思い出すくらいには。メガネをかける姿を見るたび動揺するくらいには。…