君がここで笑うシーンが

いや、答えなんかはいいんだ ただちょっと

2022-01-01から1年間の記事一覧

祝辞

新しい薔薇の種が芽を出そうとする、一年の終わり。澄み渡る夜空に瞬く星がいっそう美しい季節となりました。 マリウス葉さん、Sexy Zoneからのご卒業おめでとうございます。これまでの貴方のくれた愛情に、勇気に、心からの敬意を贈ります。また、4人のお兄…

夢の舞台に立つ、5人へ。

拝啓 Sexy Zone様 ドームツアー開催おめでとうございます。 あの夏の日から今日まで、おめでとう以外の言葉が見つからないまま過ごしています。おめでとう。 それから、連れてきてくれて、ありがとう。 どんな時でも、許しをくれる貴方達が好きです。 そんな…

たとえば。

なんとなく落ち着かなくて、眠れなくて、結局筆をとっている。 最近朝活に張り切る父が目を覚ますまであと3時間。明日は母の調子が良ければいいな。入院、しなくて済むといいな。どうしても秋の入院は苦しくなるから。どうかどうか健康でいてほしい。貴方に…

Official髭男dism= カーテン職人 このイコールが今

まーたやりやがったぞあのバンド……とテンションが上がって早朝4時半にこのブログを書いています。5時間後には職場にいなくちゃいけないのに。それもこれもわたしの自律神経とOfficial髭男dismのカーテン使いのせいです。 あの人たち、カーテン使うのうまいん…

君がいた夏に、たとえ戻れないとしても。ーSexy Zone「セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ」備忘録ー

世界で一番好きだった人と、たった2ヶ月だけ、ひとつ屋根の下で暮らしたことがある。 彼は仕事はできるし家事だって実はわたしより得意だったくせに、わたしの前ではいつもどこか抜けていて。はじめての2人きりのデートの日、4時間遅刻してきたあの日から。…

そうしてまた、音楽を食べるのだ。ーNEWS『音楽』が紡ぐ文学ー

あまり音楽を聴いて「読む」という感覚に陥ることはないけれど、確かにわたしは『音楽』というアルバムを読んだのだと思う。 このアルバムは、アルバムの醍醐味である「聴き手に与えられた想像という余白」をInterludeが入ることによる起承転結ができること…

人を好きになって四半世紀経った。

今の貴方に願うことはなんだろう。 中居正広さん、お誕生日おめでとうございます。 50歳。50かあ。アーイツは50!!になったわけですね。なんだかもうよくわからなくなってきました。50さい。50かあ。 貴方が50歳になる、ということはつまり、私も貴方を好き…

Sexy Zoneのはじめてのドームおめでとう記事まとめ

*わけわかんなくなってきたので自分の記録用です。足りてないぞ!とかあったら教えてください。 *ひとまず8/15 18:00までのもの *anan 祝Sexy Zoneドームツアー発表! 感動のライブ報告。 – 取材、文・福田恵子 | ananweb – マガジンハウス *GINGER Sex…

『母、Sexy Zoneのライブで「人生のハイライト」を感じる。』の巻

突然だが、うちの母親は無駄にオタク修羅場の場数が多い。好きな男がアイドルをやめオートレーサーになり、自担の相方とも言える男の結婚発表の場に立ち会い、自担の所属するグループのメンバーが捕まり、時を経てまた捕まり、週刊誌の常連になり、そして解…

菊池風磨さんがananの表紙やるんだって!!!!!

優しい君だけに、わたしの過去の話をしますね。くだらない話です。きっとすぐに忘れてしまう。 わたしがうまれたのは、遠い雪国の寒い日のことでした。吐く息も白く染まる冬の夜の帳にうまれたわたしには、何もかも溶かしてしまうような、優しい優しい幼馴染…

さよなら、わたしの一番星

「適応障害だねえ」2022年の夏。数年ぶりに訪ねた心療内科の主治医は、そう言った。 休むべきだろうが、君の性格はきっとそれを許さないだろうから。医者はそう言ってぽちぽちとパソコンを動かす。ちなみに、と医者は今度はわたしの顔を見てしっかりと言う。…

二宮和也さんのPretenderが怖い

本当は『○○と二宮と』のブログをやわやわ書こうかなあと思って、途中まで書いていた。だけど聴けば聴くほど二宮和也さんのPretenderが世に出たという事実に耐えられなくて、結局Pretenderだけの話をしようと決めた。 そもそもわたしはOfficial髭男dismという…

担降りと仏像

そもそもなのだが、おたくはなぜ担降りをするんだろう。新しい自担ができた。あらゆる理由により嫌いになった。えとせとら、えとせとら。 ちなみにはてなブログのタグにおける担降りの解説はこうである。 アイドルファン(主にジャニーズのファン)が、最も…

きっと、花火のような恋だった。ーSexy Zone『ザ・ハイライト』に見る永遠と刹那

Sexy Zoneの『ザ・ハイライト』がリリースされました。おめでとうございます!! やりたいことを自由に楽しそうに音楽を紡ぐSexy Zoneが大好きなのですが、今回のアルバムはまさにやりたいことを思うがまま自信を持って作り上げたのであろうことが伝わってき…

拝啓 中島健人様

特に意味はないのですが、栄養ドリンクを放り込んでもなにか疲労が抜けない水曜日を過ごしており、縋るように貴方のことを考え言葉を紡いでいます。 さて、あの日、一目惚れして熱を出したあの海の日から、随分時が経とうとしています。 正直なことを言うと…

「現実の菊池風磨さん、触れたら壊れそうで。詐欺師とは全然違いました」ー勝手に5000字ちょっとインタビュー vol.2ー

・はじめに まさかこんなに早く2人目のインタビューをお届けできるとは思わず、ふわふわとした気持ちではじめにを書いています。 さて、このインタビューは、『わたしたちが日々を生きていく中で、「アイドルがアイドルになったきっかけ」を知ることがあって…

わたしとらもと、子どもの一生

「読んでみなよ、中島らも」 高校生の時のことだ。大好きだった先輩がいた。たぶん、遅れてきた初恋だったと言ってもいいだろう。 同じ演劇部の、知らない知識をたくさん持っているかっこいい人だった。先輩の脚本はとても眩しくて、複雑で、演じるのも演出…

「菊池風磨さんが、わたしの矛盾ごと救ってくれた」ー勝手に5000字ちょっとインタビュー vol.1ー

・はじめに 『わたしたちが日々を生きていく中で、「アイドルがアイドルになったきっかけ」を知ることがあっても、「おたくがおたくになったきっかけ」「そのジャンルにたどりつくまでの半生」って、お互いに話さない限りあんまりしらないよね』 そんな素朴…

おーい磯野!ジャニーズ褒め倒しゲームやろうぜ!!

今日やったゲームがあまりにも面白かったので久々に勢いでブログを書いています。 その名も、ジャニーズ褒め倒しゲームです。 ルールは簡単!カードに書かれたジャニーズを分かりづらく褒め倒すだけ!! 本当にそれだけです。今回は褒めているジャニーズを当…

菊池風磨が当て馬やったらまほうつかいになった

やべえ当て馬が爆誕してしまった。ついにあの当て馬日本代表の間宮が代表を引退し本命日本代表に鞍替えした結果やべえ当て馬が爆誕してしまった……菊池風磨演じる夏川慎吾である。 夏川慎吾、出てきた瞬間当て馬であった。なんかもう佇まいが当て馬。そのくせ…